来年の1月にロシアから40歳の女性が日本に来たら

来年の1月にロシアから40歳の女性が日本に来たら 2週間ホテルで留め置きでしょうか?

国際情勢18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

日本到着後、簡易検査を受けて数時間待って陰性であれば、自家用車か空港が斡旋する専用タクシーで移動して二週間隔離。滞在場所は自宅でも構わないでしょう。そもそもビザ申請の段階で滞在先を指定しないと発行されません。 それよりビザと航空機の問題があります。ビザの発行状況は管轄の在ロシア日本領事館に問い合わせるのが確実です。日本とロシアの直行便が飛んでいない今、経由便も限られており、在ロ邦人には日本領事館から特別便のお知らせが届くほど稀です。年末年始には駐在員などの一時帰国で需要が見込まれると思いますが、これも領事館に聞いておくといいかもしれません。9月に入ってからロシアのコロナ感染者数が増加傾向にありますから、日本に来れる可能性はかなり低いでしょう。

回答いただきありがとうございます。日本にくるのはむずかしそうですね? 先程関西空港に電話して検疫を聞いたところでした。もう少し調べてみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。たくさんわかりました。 就労ビザで少し調べ始めました。飛行機が飛んでないのでダメかと思いながら気長にさがしてみます。半年の中期ビザは発行されつつあるみたいですね!日本に呼び寄せるように頑張ります。状況が変わるのを待ちます

お礼日時:9/24 22:32

その他の回答(1件)

2

空港まで公共の交通手段を用いずに迎えに行き、滞在場所の確保が出来るなら、質問文にある以外の方法も選択できます。

2人がナイス!しています