ID非公開

2020/9/20 9:08

55回答

今、大便中(トイレ中)に地震が来て、とても怖かったんですが、もしこれが震度6の地震だったら尻も拭かずに逃げるしかなくなりますか?

今、大便中(トイレ中)に地震が来て、とても怖かったんですが、もしこれが震度6の地震だったら尻も拭かずに逃げるしかなくなりますか?

地震28閲覧

ベストアンサー

0

トイレ空間は、家庭の中で一番狭くなって、四方壁で囲まれているので一番安全な場所です。 次に安全なのは風呂場です。 そんな場所にいる時は、一番安全なので、揺れている時はゆっくりと用を足して、地震が終わってから出て来れば良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かによく考えたらトイレめちゃくちゃ安全でした!焦らないでクソしてから避難しても大丈夫なんですね!あるがとうございました!

お礼日時:9/21 12:20

その他の回答(4件)

0

その場でじっと座っているのがよいです。揺れている間に移動するとケガの可能性がとても高くなります。揺れがおさまってから身支度をして移動するのが最も安全です。