現在Twitchで2PC配信しています。 配信画面を確認したところ、所々激しく動くシーンではティアリングが発生しております。

現在Twitchで2PC配信しています。 配信画面を確認したところ、所々激しく動くシーンではティアリングが発生しております。 OBSでCPUで処理する方式(×264)でサブPCから配信しているのですが、グラボ(サブPC側の)なども影響するのでしょうか? ちなみにサブPCのCPUはCore i9-9900K 3.6GHz(8コア) グラボはRadeon Pro 580(8GB GDDR5) キャプチャーボードはHD60sを使用しております。 使用ソフトはOBSです。

ベストアンサー

0

x264なら特にグラボは影響しません Twichだとビットレートが6Mbpsだと思いますが、解像度をほどほどに下げないと動きが激しい場面の画質はあまり期待できないと思います。

ティアリングの原因は何だと思われますでしょうか? やはりCPUが処理し切れて無いのでしょうか? 同じゲームをした時にメインPCは240FPS余裕で出るのですが、サブは60以上は出ないのも原因でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/27 6:46