ID非公開

2020/9/20 10:00

33回答

おすすめの外国文学を教えてください!

おすすめの外国文学を教えてください! 高校生女子です。 こういう本が好きです。 メグキャボットさんの「プリンセスダイアリー」シリーズ、アレックスシアラーさんの「魔法があるなら」

読書 | 小説43閲覧

ベストアンサー

0

私はメグ・キャボットさんのファンで私も「プリンセスダイアリー」大好きです!まだシリーズ全部読めてないんですけどね。他のメグ・キャボットさんの作品も全部は読めていませんが全作品読みたいと考えています。 メグ・キャボットさんの作品オススメ ・「ティーン・アイドル」 主人公の学校にイケメンアイドルが正体を隠して転校してきます。先生に頼まれて主人公だけが正体を知った上でアイドルのお世話をすることになります。 ・「嘘つきは恋のはじまり」 メグ・キャボット作品には珍しくイケてる彼氏を持つ陽キャ系の主人公ですが小さな嘘ばかりついて生きています。ある日、過去の秘密を知る幼馴染が現れます。 ・「エアヘッド!売れっ子モデルになっちゃった!?」 タイトルの通りのお話です。詳しくあらすじを書くとネタバレになるので伏せます。シリーズ物のお話ですが第1作以外日本語訳がありません。そのため、中途半端なところで終わります。 ヤングアダルト小説(メグ・キャボットさん以外) ・「ママは大統領 ファーストガールの告白」キャシディ・キャロウェイ アメリカ初の女性大統領を母に持つ高校生の女の子がSP(護衛)と恋に落ちるお話です。 ・「トラベリングパンツ」アン・ブラッシェアーズ 生まれた時からずっと一緒だった16歳の女の子4人が初めて別々の場所で夏を過ごすことになります。体型も違う4人全員にフィットする不思議なジーンズを見つけて、一夏の間、交代でジーンズを履き回していくお話です。「旅するジーンズと16歳の夏」「旅するジーンズと19歳の旅立ち」というタイトルで映画化もされていて、映画もオススメです。 ・「プリンセス・プロジェクト」ケイト・ブライアン 私はまだ読んでいませんが面白そうです。普通の女の子が自分と同じ顔をしたプリンセスと入れ替わるお話です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/20 17:04

アリスン・アトリー:『時の旅人』(小野章 訳)

画像