近隣トラブルについて…長くなります。家は木造の古い借家で、お隣とは50センチぐらいでしょうか路地を挟んでいますが、古い家なので洗濯機置き場が2階のベランダで洗濯するとどうしても音がします。

近隣トラブルについて…長くなります。家は木造の古い借家で、お隣とは50センチぐらいでしょうか路地を挟んでいますが、古い家なので洗濯機置き場が2階のベランダで洗濯するとどうしても音がします。 いつもは8時半ぐらいしか洗濯機も回さないようにしてたんですが、うっかり7時半過ぎに回してしまい…急に外から怒鳴り声がして朝の早くからゴロゴロとうるさい‼️と怒鳴られて ちょうどトイレに入ってたので 出てすぐには止めましたが、お隣からはテレビの凄い音量もすでにしてたのに。 今後は時間も気をつけたいと思いますが、夫が朝早い出勤で車通勤ですが、ホントに早くて朝4時ぐらいにでます(パン屋の配送) その事も オッサンも早くから車うるさいしと…夫もエンジンかけたらすぐ出るので1分たたずに出ますが、仕事なので…これは直しようがなく、引っ越し当初はそんな事言われなかったのですが、その前に少しお隣が反対の隣と猫問題で揉めて同意求められても共感しなかったので、そこから家に対して、近所の方にも、家が煩いので困ると話されてるみたいです。 お隣は多分70代❓1人住まいの女性です。 反対の隣人に少し聞いたとこ 以前家に住んでた人ともトラブルがあっようです。 長く住むことはないと思いますが後5年弱ぐらい❓は引っ越す予定がないので、このまま無視してたらいいのか。私はパニック障害もあり人が怒ってたり怒鳴り声で動機がしてしまいます。 生活音量はどうしても出ると思いますが、洗濯しないわけにもいかず、他に置場所もないので時間帯を考えるしかないのでしょうか? 現在は転職を考え自宅での時間が多いですが次の職場が見つかれば朝遅い時間も厳しいかと。

ベストアンサー

0

年配の方達、長く住まれてる方達は、まだ住みだした年数が浅いお宅が、一番、気になったり、やたらとイロイロなことに目をつけてきますヨ。 私も、今の家に住みだして、6年たちますが、やはり、近隣の方は、うちに目つけてきます。そして、イロイロと言うんですよ。 私も、疾患もちで、家にいることが多いから気持ちわかりますヨ。 ただ、仕事するようになれば、洗濯する時間も、今とは変わってしまうし、今、洗濯する時間を変えても、仕事スタートした後も、同じ時間にできるとは言えなくなる。 そう考えたら、もうしばらく無視するか、たまに、時間変えて洗濯してみるのはどうですか??

ありがとうございます。 そうですね。時間を変えてみます。 洗濯機もホームセンターで敷きゴムのような物も買って敷いたりしてるんですが、やっぱり音はします。 反対のお隣と文句言ってたお隣は警察呼ぶくらいの喧嘩もされてて問題の隣の方が勝手に隣の敷地で隣の猫を虐待されてたようなので、ちょっと変わってる方だとは思うんですが、言い返したくても怒鳴り声で震えてしまうので無視するしかないとは思うんですが…自身が非常識な行動や時間も考えて誰かに言われても間違ってないと思えるように気をつけます

その他の回答(1件)

1

普通に考えたら今時ベランダに洗濯機があるような住宅は選ばないと思うんです。 近隣トラブルというより、住まいが悪すぎます。 パニック障害があるなら早く静かに洗濯できる家に引っ越した方がいいです。 悪化してパニック障害から鬱にもなって未遂した知人がいます。 原因は取り除いたほうがいいです。 知人は引っ越したら治りました。

1人がナイス!しています