ID非公開

2020/9/20 10:48

11回答

問六 ⑵ →The problem which we discussed〜. となっていたのですが、[議論していた]と過去進行形なので[we were discussedー. ]ではないのですか?

問六 ⑵ →The problem which we discussed〜. となっていたのですが、[議論していた]と過去進行形なので[we were discussedー. ]ではないのですか?

画像

英語7閲覧

ベストアンサー

0

be動詞+過去分詞 ということは受け身のはずなので 私たちは議論されることはない 議論する立場である ちなみに 過去進行形と仰りたいならば we were discussing と言いたいのだろうが 英語の過去進行形は ある過去の時点で真っ最中で そのうちその動作が終わることを指すが 今回過去のある時点 と明確にあるわけじゃないので 単なる過去形 日本語に引っ張られ過ぎないように (日本語は日本語らしい表現、英語は英語らしい表現それぞれ存在します)