コーヒーが好き、あるいはコーヒーをよく飲む方に質問です。 スターバックスコーヒーは美味しいですか?

コーヒーが好き、あるいはコーヒーをよく飲む方に質問です。 スターバックスコーヒーは美味しいですか? まわりでは人気が高いコーヒー店なのですが、私はスタバのどのコーヒーを飲んでも美味しいと感じたことがありません。 味は別として、おしゃれだとは思います。 これは味の好みの問題なのでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

その味覚は正しいと思います。 スタバは良くも悪くも大手チェーンなので豆の質、抽出の質、いずれも小規模の個人店やカフェには到底及びません。 よく「好み」で片付ける人がいますが、大手はどうしてもそのへんのクオリティが劣るので、コーヒーが美味しく感じないのは正常な味覚です。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 私もスタバよりも、無名店や小規模のお店のほうがずっと美味しいと感じることが多いです。 小規模には到底及ばないとはっきり言ってもらえたので、私は別に間違っていないんだと思いました。というのも、周りのほとんどがスタバは美味しいと言うので、自分の味覚はおかしいのではないか?と疑っていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単にその店が好き、嫌いではなく、純粋に味を考えたうえで、お答え頂いた、お二人の方でベストアンサーを迷いました。 悩んだ結果、大手よりも小規模の良さを言葉にしたespさんに贈りたいと思います。 皆さんも最後までコメントくださりありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(4件)

0

ローストの好みの違いでしょう。スタバが来るまではさっぱりすっきりのローストのコーヒーを出す店しかなかったからです。自分の好みと違う味だからと言って不味いとひとくくりにするのはさすがにひどいと思います。

ご意見ありがとうございます。 自分の好みの問題だけではないと思っていますが、 回答者さんのスタバが美味しいという点を教えて頂けないでしょうか。 私は毎日スタバの前を通るので、どういった点が美味しいか、魅力的な味なのかを分かっていたら、また飲みたいと思います。

1

コーヒーも紅茶もお茶もあくまで嗜好品なので好みですが、私もコーヒーを飲むためにスタバには入りません。 ドトールの方が好きです。スタバは私にはただ苦いだけのコーヒーに感じてしまうんです。お好きな方ごめんなさい。 あと、レギュラーサイズでも量が多いというのも苦手な理由ですね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 私もスタバより断然ドトールのほうが好きです。 スタバで先日飲んだコーヒーは、とにかく香がタバコのニオイなんです。 コーヒー豆はある程度、タバコに似た香はしますが、できたてのコーヒーなのに、かなりタバコのにおいがするのは、どうなんだろうかと思いました。また、飲みほす最後のあたりで、紙コップの底にどろっとしたコーヒーの粉が結構たまっていました。先の方が仰るように、抽出も悪いのかもしれません。

3

スタバのコーヒー飲めません。(いわゆるblackの普通のコーヒーの意) スタバはコーヒーではなく、フラペチーノ、その他ごまかしコーヒーを飲む場所だと思ってます。サンドイッチも美味しいとは言えないし、無駄に高いし、それでもたまに行くのは理由がある時だったりします。 スタバで好きだったのはダブルスクイーズでした(笑) マナーが悪いノマドと自己顕示欲激しいく〇営業マンのたまり場だし、普段は行かなくなりました。

3人がナイス!しています

2

コーヒーが好き過ぎて、何度か体調を崩してきました(>_<) スタバのコーヒーは美味しくないですよね。 日本のスタバのコーヒーは、アメリカで焙煎されたものが輸入されています。豆で買うとわかりますが、ろくにピッキングといって欠点豆も除かずに焙煎しているので、焼きむらができてしまい不味いです。一度だけ豆で購入し唖然としましたが、ネットで調べると皆さん同感のようで、不良品でないことがわかり二度と買うまいと思いました。味覚はひとそれぞれなので 全否定するつもりはないですが、決してコーヒーに対して誠実な会社では ないと思います。 今日の一曲 「キ・ツ・イ」 玉置浩二 https://www.youtube.com/watch?v=-ZG4zsbgrSQ

画像

2人がナイス!しています

なぜ、美味しくないのか、わかりやすく説明してくださりありがとうございます。 納得できるご説明でした。 ところで、コーヒーで体調を悪くされることがあると訊いて驚きました。玉ちゃんはコーヒーが身体に合わないのでしょうか。 私は大勢の前で発表する時など、緊張する場面の直前には、コーヒーを飲まないようにしています。直前にコーヒーを飲むと、普段より一層あがってしまった経験があるからです。 玉置浩二さんは本当に玉ちゃんと呼ばれているんですね! 黒柳さんが「あなた明るくなった……」と仰っているのを聞いて、そういえば玉置さん本人が、若い頃はほとんど話しできなタイプだったと言っていたのを思い出しました。 動画拝見しました。玉置さんの見事な歌唱力が沢山つまっていますね。こちらも気に入りました。また普段あまり注目しないコーラスですが、彼女たちも良かったです!