ID非公開

2020/9/20 11:09

99回答

ネトウヨってなんで韓国に固執するんですか?嫌いとか国に帰れとか言う割には、韓国に関するニュースを事細かにチェックしてますよね。

ネトウヨってなんで韓国に固執するんですか?嫌いとか国に帰れとか言う割には、韓国に関するニュースを事細かにチェックしてますよね。 そこでネトウヨの皆様に質問です。 なんで韓国が好きなのですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

ネトウヨは韓国人を自分より下のはずだと思い込んでいるからでしょう。 2002年のサッカー・ワールドカップ日韓大会の際に、韓国のスポーツマンシップやマナーの欠如に対して反感が広まり、それに伴ってネトウヨが湧いて出て来ました。ネトウヨの感情はスポーツ等から外れて、民族差別や部落差別に変質しました。自分の社会的地位が韓国人や部落民などよりは高いはずだという幻想を抱いていて、しかも社会の激動によってそれが崩れつつあるのを一応察知しているため、自分より下層だったはずの人達が特権を手にしたと思い込み、 「ずりいぞ、きたねえぞう」 と、空しい無駄吠えをがなり立て、沈みゆく国家にしがみ付こうとしています。 自らが社会的被害者なのに、それを自覚できません。「中国や韓国は日本より下だった」はずなので、尖閣諸島と竹島の領土問題については騒ぎますが、「ロシアは日本より下だった」はずではないので、北方領土については騒ぎません。 2005年小泉総選挙の際、竹中平蔵関連コンサルの戦略メモに「×カを標的にせよ」と言う意味の事が書いてあったそうです。ネトウヨは自民党に保護育成されて来ました。 ネトウヨは性的機会等に恵まれないそうで、劣等感と嫉みにさいなまれてるのに、それを適切に意識できません。ネトウヨ達に実際に会った弁護士によると、ネトウヨ達は「外見は物静かな若者や青年で」「共通しているのは、孤独で自分の言い分を論理的に伝えるのが苦手」で、「社会に居場所を見つけられず、ネットのコミュニティーにそれを求めた」点だそうです。ネトウヨは人生拗れたまま、今は中年か初老になりました。 ネトウヨは恥ずかしい卑怯者で、韓国や中国の滅亡を訴えるくせに、自衛隊に志願する根性も無く、韓国軍や中国軍が攻めて来れば真っ先に逃げ出します。知恵袋でも正々堂々と議論できずに、ID非公開で質問したり、批判されると質問を削除したり、 或いは相手の回答を勝手に削除しておいて、相手が逃亡したと見せかけたりします。 「『ネトウヨ』は××クが貼ったレッテルだ。」 とか、 「ネトウヨの意見は国民一般の意見」 などと言ってこそこそ逃げ回っています。 「俺はネトウヨじゃねえよっ」てか?

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 14:36

ネトウヨは日韓ワールドカップをきっかけに登場したのですね。 ご解説大変ありがたいのですが、ネトウヨが韓国人に対して行っていることと、貴方がネトウヨについて書き込んでいることにどのような違いがあるのでしょう? 自分のつまらぬ人生の憂さ晴らしに「自分より格下」を叩くのがネトウヨであるならば、まさしく貴方もネトウヨでしょう。 「俺はネトウヨじゃねえよっ」てか? そのままお返しします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたのやっていることは、ネトウヨと同じ「事大主義」ですよ。 下ばかり向いてないで向上心、待ちましょ?

その他の回答(8件)

5

日本では少しでも愛国心を出すとネトウヨと揶揄されます。 これは左の方達が日本国民に愛国心を出させないようにするためなのでしょうね。 日本人は今まで無関心過ぎたのですよ。 ここに来てやっと中韓の本性を知ることになりようやく関心を向けているだけなのです。 これは好きとか嫌いの問題では無く、防汚…あ、失礼…防御反応なのです。

5人がナイス!しています

5

日本には、『身に降る火の粉は、払わにゃならぬ』と言う諺が有ります、ただ単にそれを実行しているだけですよ。

5人がナイス!しています

3

ID非公開

2020/9/20 13:41

韓国が嫌いな割に韓国の事に詳しい日本人が多いのが日本の不思議だね 裏を返せば韓国の事が気になるんだろうね

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

ネトウヨ(いまだに定義が分かりませんが貴方に合わせます)が韓国を好きなのではなく、韓国が日本大好き過ぎてストーカー状態になり、女性作家からもリスカブス呼ばわれするくらい鬱陶しいので、日本のネトウヨも仕方なく相手してやっているのが現状ですかね。 また戦うにはどんなに嫌いでも相手の情報を分析しないと戦いに備えられないので敵である韓国の情報を収集するわけです。 そちらのネチズンとか言う生き物もそうでしょ? こんなネット世界でも最底辺なサイト「知恵遅れ」で喧嘩を売ってる貴方もどれだけ日本の事が好きなんですか?好き過ぎてオナニー覚えてしまった猿のように常に発情状態なんでしょうか?あまりやり過ぎると死んじゃいますのでほどほどにされた方がよろしいかともいます。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 14:22

ネトウヨとは、保守系愛国者のフリをしているが、その実、単に自分のつまらぬ人生の憂さ晴らしに韓国・韓国人の悪口を言っている人々の総称だと考えています。 このサイトを「知恵おくれ」とは言い得て妙ですね。まともな人間ならせっかくの連休にこんな所で油を売ってるはずはないですから。もちろん私を含めて。 私が引っかかっているのは、まさに貴方のような存在についてです。ご自分のことはやれ敵の情報を得るなどと高尚な理由をつけてますけど、単なる暇つぶしでしょ?だってあなたが情報収集したって何の意味もないんだもん。他人のことは良く分析しているようですが、ご自分のことはあまり理解していないようですね。 私の推測では、ネトウヨは韓国人に対して同属嫌悪しているのではないかと思うのです。つまりゴミ同士のいがみ合いというわけです。 心当たりございませんか?

3

防犯啓発なのでは? ストップ詐欺被害、私は騙されない…みたいな感じで。

画像

3人がナイス!しています