回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 11:15

77回答

バイクで新車価格に差があるのはなぜですか?

バイクで新車価格に差があるのはなぜですか?

バイク27閲覧

回答(7件)

1

中古の場合は1台1台の車両価格に利益が乗せられていますが、新車の場合は違っていて車両価格にはお店の利益はなく、販売数がある一定の台数に達するとメーカーからボーナス的なお金がまとまって入る仕組みになっています。 新車メインの店は主にそれが目的です。 販売実績のある・沢山売れる自信のある店は、そのボーナス分を先に見越して価格に反映させ、最初から安くしてしまうという戦略をとっています。 例えば10台売れると50万のボーナスが入るとすると(具体的には分かりませんが例えで)、 1台当たり5万円のボーナスになるので、最初から数万円引いてしまい、10台売れたらボーナス50万がはいってそれで相殺or少しプラスに。という形。

1人がナイス!しています

1

バイクだけじゃなく家電も、お店で差があるよ。 アイスクリームもスーパーとコンビニで差があるよ。 そーゆーもんだ!

1

そんなのはバイクに限らんでしょ 家電だって店により値段が違う 利益幅を少なくして安くしてるんだよ