ID非公開

2020/9/20 11:16

22回答

自分今手取りが17万くらいなのですが

自分今手取りが17万くらいなのですが 来年から一人暮らしを始めようと思ってます。 80万からスタートしようかと思うのですが 80万って余裕ありますでしょうか? 多分市内なので引っ越し代はあまり掛からないと思うのですが、

ベストアンサー

0

大丈夫でしょ 外食を少なくしてね! あなたは男性ですか? そうなら女性に奢らないこと 付き合っても、割り勘にしたり 少額で済ましたり! 昔、私の息子は彼女でなくても奢るのです 貯金なんかできませんよ そんな所で見栄張ってどうするの? って感じ お金は自分のために使ってください

ID非公開

質問者

2020/9/20 11:30

自分は男性です。 外食は3年前に一人暮らしした事があるんですけどその時は殆ど夕飯とかは冷凍食品ばっかりでした。安かったので休みの時の昼飯は単純なもので済ませたりしてました。外食は滅多にしてませんでした。家賃は4万か4.5を考えてます。後携帯代もあるので今機種変して36回払いで基本料金+分割代を合わせて1万2000くらい

その他の回答(1件)

0

家賃5万上限くらいで収まれば、なんとかなるとおもいます。今の貯金額より、食費含めた毎月の出費計算が大事です。 家財揃えたり、敷金礼金考えたら引っ越し代込み20〜30万は初回でつかう想定はしたほうがよいかも。 では。