ID非公開

2020/9/20 11:29

22回答

就活の集団面接のポイントやアドバイス等ありましたから

就活の集団面接のポイントやアドバイス等ありましたから よろしくお願いします! 内定までに面接が2回と適性検査があるのですが、 日程の連絡がきたときに集団面接だと知りました。

ベストアンサー

0

集団面接は、他の人の話を聞きながらも自分が言うことを頭の中で確認した方が良いと思います。 もし、準備してたことと同じことを他の人に言われたら、少し言い方を変えるだけでで同じことを言ったとは面接官に思われないかもしれません。 聞いてなかったら、同じことを言ってしまうので、半分くらい「そうなんだ」と聞いていた方が良いと思います。

その他の回答(1件)

1

集団面接ってその人の人となりが結構現れるので対策は難しい。 強いて言うなら自分の良いところを意識すればいいので?

1人がナイス!しています