ID非公開

2020/9/20 11:30

22回答

デュエル・マスターズ、デュエマの裁定で聞きたいことがあります。

デュエル・マスターズ、デュエマの裁定で聞きたいことがあります。 相手のターン中、相手の場にミクセルがいる状態で自分のシールドから龍覇ロージアがトリガーしました。龍覇ロージアの効果で将龍剣ガイアールを装備させました。 この時、龍覇ロージアにつけた将龍剣ガイアールの効果でミクセルとバトルすることは出来ますか??

ベストアンサー

1

恐らくマナが5枚以下の状態での話かと思います。 その場合、そもそも相手のターンなので、 ガイアールを付ける前にミクセルの能力で山札の一番下に置かれます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

いいえ。ロージアが出た時に、ロージアのcipと相手のミクセルの効果が同時に誘発し、相手のターン中のため相手のミクセルの効果を先に解決します。その後でロージアの効果を解決しようとしますが、ウエポンを装備するロージアがいないためロージアのcipは不発になります。

1人がナイス!しています