ID非公開

2020/9/20 13:00

66回答

コンビニの買い物にもエコバッグを持ってく人、商品はお店の人が入れてくれますか?自分で入れてますか?

コンビニの買い物にもエコバッグを持ってく人、商品はお店の人が入れてくれますか?自分で入れてますか?

コンビニ29閲覧

ベストアンサー

1

自分で入れます。店員がバッグに触らないのは双方の利益ですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:11

確かにその通りですね。エコバッグを渡すのも気になりますね。 レジで「他のお店では入れてくれたのにこの店は自分で入れるのか」とゴネてるお客さんを見たので気になりました。

その他の回答(5件)

1

最近はお釣りを渡すのも手渡しでなくお皿に入れています、袋にも入れてくれません、自分で入れないと。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:11

確かにそうですね。小銭は拾いにくいですが、仕方ないことでしょうね。

1

自分で。 バーコードを読み取ったらすぐに袋に入れて、会計と同時に終わるようにしてる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:08

私も同じです。その方がスムーズですよね。

1

自分

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:07

自分ですよね。私もそうしてましたが、コンビニのレジで「他のお店は店員が入れるのが普通だ」と言ってるお客さんを見たので気になりました。

1

自分で入れる。 店員もそうしてくれって言ってくる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:06

店員さんが言ってくるんですか。そういうルールなんでしょうね。 レジで「他のお店では普通店員が入れる」とゴネてるお客さんを見たのでふと気になりました。