学歴厨の人に質問です 芝浦工業大学は頭いいですか?

学歴厨の人に質問です 芝浦工業大学は頭いいですか?

大学 | 大学受験233閲覧

ベストアンサー

0

私は企業人事ですが、難しい質問ですね。 正直、工業大学は幅広い学生がいるので、なんとも言えないですかね。 生徒さんにより、能力の幅が広すぎるんですよね…。 例えば、一流企業さんのペーパー入社試験としましょう。 上位層は高正答率を出しますが、下位層になると目も当てられない正答率だったりします。 ですから、一概には…。 特に工業大学は、下から上の振り幅が大きすぎますよね…。 優秀な人は優秀としか言えないですかね…。

その他の回答(3件)

4

頭いいと思います。 非常にタフで、型破りな人が多いという印象です。

4人がナイス!しています

0

頭が良いと言えるほどではないかもしれないけど、公立中学校でみるとクラスで上位1割位に入る学力層になります。

6

数学に関しては、旧帝並みの学力持ってる人も多いです。 頭がいいとゆうより真面目な人が多いです。 一流企業の採用担当もそれは承知してます。 でないと有名企業400社就職率でトップのほうに出たりしません。

6人がナイス!しています