ID非公開

2020/9/20 15:15

22回答

双子じゃなくて一番年近い兄弟であり得る年齢差は11か月差ですか?

双子じゃなくて一番年近い兄弟であり得る年齢差は11か月差ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

第二子が臨月で生まれればそうですね。 早産といって、臨月に入る前に生まれることは珍しくないので、もし第二子が早産で生まれてくればもっと近い事もありますよ。 妊娠22週1日以降に生まれてしまえば、医師は何としても生かそうとしますからね。 生きていけないほどの障害だとか奇型だとかがない限り、投与すれば赤ちゃん一生寝たきりになるであろう薬を投与してでも生かそうとしますよ。 もちろん親の同意を取ってからだけど。

その他の回答(1件)

0

そうですね。 子供が産まれるまで11ヶ月かかるから、、 どんなに近くても11ヶ月かな。