刑事事件で、警察が被疑者の逮捕後に勾留ができなかった(判事が申請を却下)場合は、捜査する側にとっては不利になりますか?

刑事事件で、警察が被疑者の逮捕後に勾留ができなかった(判事が申請を却下)場合は、捜査する側にとっては不利になりますか?

法律相談 | 事件、事故21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そりゃ、なるでしょう。 自由の身にしたら、 証拠隠滅、逃亡の恐れがありますからね。

その他の回答(2件)

0

警察が検挙して48時間拘留(ヨンパチ)拘留中に「調書」(弁解録取調書)を巻かれて地検に「送検」(新検)されて 同時に地裁から「拘留尋問」を受けて「10日間の拘留が決定します」(拘留延長は1回10日です) 拘留尋問で拘留不可は「不起訴」か「起訴猶予」で取り調べはありません♥。