ID非公開

2020/9/20 17:10

33回答

離婚の理由 モラハラ夫です。

離婚の理由 モラハラ夫です。 浮気するでもなく、暴力あるわけでもなく、給料もちゃんと入れてくれますが、とにかく自分勝手。更にはいつもバカにされ、お前なんて役立たず、俺の金を食いつぶす、早くジョボ飯つくれだの日常言います。 まぁ、それを聞き流したらケンカにもならず生活に不自由はないのですが、親兄弟をバカにされ流石に頭にきて言い返したらずっと無視されており、夕食作ってあるのに、連絡もなく子供達と外食してきたりの嫌がらせが続き、疲れました。 離婚したくなりました。 暴力や、生活費入れなくなったら即離婚に踏み切れますが、こんな理由で離婚したら後悔すると思いますか? どのくらいまでなら我慢しますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご自分で自立が可能で子供を育てる覚悟があるなら 離婚すれば良いですが 自信が無いなら離婚せずに日々小銭を貯め 夫が定年する頃に熟年離婚を突きつけ自由に暮らすのが ベストかなと思います。 その間に恋人が出来たら仮面夫婦をやれば良いですし この恨みは金で解決してもらうという考えで タンス預金を増やされた方が得策に思います。

その他の回答(2件)

0

悲しいですね。 離婚を切り出してみてはいかがですか? それで、謝って辞めてくれるのか、 賛成するのか わかると思います。

0

長年我慢されてたなら、後悔は無いと思われます。 頑張って今一歩踏み出して下さい。、