ID非公開

2020/9/20 17:42

33回答

片目だけドライアイになるってことありますか?

片目だけドライアイになるってことありますか?

目の病気70閲覧

ベストアンサー

0

あります。 特に両目の視力が違う場合、視力が弱い方の目に負荷が多くかかるので、ドライアイや白内障が進みやすいですね。 また、コンタクトの場合、負荷が多くかかっている方にトラブルが出やすいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!!確かに目が悪い方が痛いです…汗 ありがとうございました!

お礼日時:9/20 17:52

その他の回答(2件)

0

自分はドライアイですが、両目です。 でも片目だけという事もあり得るかもしれませんね。片目だけ酷使してるか、片目だけは瞬きが多いとか。