ID非公開

2020/9/20 17:43

22回答

高二の男子です。

高二の男子です。 高校生は今しかないし、学生という学生は高校生で終わりだと思うので、たくさんはっちゃけて遊んでーって感じで過ごしたいけれどもちろん将来のためには勉強も頑張らなければ行けません。 けれどしっかりたくさん遊んでおかないと将来大人になって後悔すると思うんです。 皆さんは高校生の時、学生の時こうしとけば良かったなという後悔はありますか?? それと大人にとっての楽しいことってなんですか?? 僕は高校で友達と過ごしてる時間がとても楽しいけれど大人は仕事ばっかであんまりプライベートのイメージがありません。 社会人になって交友関係が大きくなることってあるのですか?? 質問ばかりで申し訳ないですが答えて頂ければ幸いです。

高校 | 友人関係の悩み29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私も若い時に考えていましたが、 大人もたいして高校生と精神年齢変わらないです。 >けれどしっかりたくさん遊んでおかないと >将来大人になって後悔すると思うんです。 後悔します。後悔しないほうがおかしいと考えて下さい。 >皆さんは高校生の時、学生の時こうしとけば良かったな >という後悔はありますか?? 後悔は沢山あるけど、満足している。足るを知る。 >それと大人にとっての楽しいことってなんですか?? 人によって違うけど、高校生と変わらない。 駄菓子のきなこ玉を食べられると幸せ。 クワガタ見つけると幸せ。 新しい事を見つけると幸せ。 >僕は高校で友達と過ごしてる時間がとても楽しいけれど >大人は仕事ばっかであんまりプライベートのイメージがありません。 仕事とプライベートのバランスを勝ち取る。 その為には仕事覚えてどう効率よく片付けるか考えないといけない。 >社会人になって交友関係が大きくなることってあるのですか?? 大きくなる? 長く生きていれば、複雑になっていきますよ。 年賀状が増えていくというのが大きくなるならば、大きくなります。 高校の同級生に親切にしておくと、 何十年後に助けてくれるなんて聞きますよ。

その他の回答(1件)

0

若い時は輝いています 全てが楽しいです 歳を取ると諦めとともに そこそこ楽しいです 子供や家庭も幸せですが 長短あります 全てが短所長所あるように 大人の仕事や交友関係は本人の 選択次第ですが 若いときは恋愛しなさい それだけは若い時しか純粋に できません 後悔したとしたら積極的で なかったということです 若い時の失敗や反省は 大人になるといい思い出になります そしてダメージもないです 若い時は大変な事だと思うかも しれませんが 歳をとって振り返ると 擦り傷です 人生楽しんで!