ID非公開

2020/9/20 19:21

11回答

新しいスノーボードを探しています。

新しいスノーボードを探しています。 乗っていたボードにソール面の毛羽立ちや、ノーズ部分のヒビなど、劣化が見られるので型落ちでもいいので6-7万前後で新しいおすすめのボードを紹介していただけないかと思い質問いたしました。 自分の身長体重は以下のとおりです。 身長:168センチ 体重:52キロ 3年ほど前にスノーボードを購入し、本格的に始めました。その時にバインなども揃え、以下のような道具で3年間ほど滑っていました。 ボード:FNTC TNT 150 バインディング:サロモン rhythm ブーツ:安売りだったK2の女性モデル(足が小さいため そもそもグラウンドトリックを始めたくてこのようなボードを買いました。結果的に目標だったオーリーFS.BS360などをメイクすることができ、同時にこう言うこともやってみたいなと言うことができてきました。やってみたいなと思うことは以下のとおりです。 ・中程度のキッカーでのトリック ・フリーラン中にコースに見られるボックスやレールなどへの少しの挑戦 ・ノーズやテールなどに乗ってスピンをしたり、ノーズ、テールどちらも挙げてスピンをすること ・ノーリーでの360やオーリーでの540 TNTでグラトリ以外にも、パウダーに挑戦したり、カービングを行ったりしましたが、特に不便なくできたように思いました。しかし、始めての板だったのでどれくらいそれに適した板だったのか理解することはできませんでした。ただ、雪山アプリで計った最高時速の58キロくらいで滑ってると、板がガクガクする感じはありました。 色々と調べた結果ダブルキャンバーよりも今はハイブリッドキャンバーボードがとても気になっています。 中でも気になっているのは、011やRICEのボードです。(ネットでよく見るだけで種類なども多くよくは知りません。)また、TNTの新作はダブルキャンパーボードだけでなくハイブリッドキャンバーのモデルもあると聞き、こちらも気になっています。 ボードの腕はエッジをそれなりに立ててカービングしたりすることはできますが、地形を使った遊びなどは模索中です。ずっとパークで遊んでいると言うよりはフリーランメインの中でグラトリをメイクしたり小さなキッカーを飛んだりオールマイティな板が有ればいいなと思っています。(器用貧乏な板になってしまうデメリットがあるのも承知の上です。) 拙い文章になってしまいましたが、以上の点から何かオススメのボードはありますか??教えていただけると幸いです。解答を行う上で不明瞭な部分があれば追記にてお答え致します。 P.S. スノーボード関連の質問に限らず、質問者の状況が完全に把握できないことから抽象的な回答が見られることが多々ありますが、それらを承知の上で出来る限り具体的なご回答をいただけますと幸いです。 例 ・オールマイティにフリーランしながら乗りたいなら〇〇のメーカーの〇〇というボード ・これから買うボードではキッカーやジブを一番頑張りたいならグラトリが少ししにくくなるかもしれないが〇〇のボード 等

スノーボード | アウトドア71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

まてまて、3年前にFNTCのTNTなんてなくないか? FTWOのTNTじゃないの? 今のTNTはFANATIC系列ブランドになって、ハニカムコア入ってるでしょ。 そしてハニカム少ないからTNTは選ばない方がいい。 あとFANATICはキッカー向けボードでもふにゃふにゃですよ。 高速域は疲れる。 RICEは他のブランドのオールマイティボードが何でも80点でこなせる板とするなら、RT7は何でも90点でこなせる板という感じ。 なので、質問者さんにはRT7ないし、RT9はいい選択だと思う。 私はファナティック信者だからファナティックしか乗らないけどね。 あとハイブリッドが嫌いです。 キャンバーしか乗らない。 ダブルキャンバーは低速で遊ぶ、グラトリで遊ぶ用ですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。教えていただいたボードをYouTubeで見るなどして板選びの方向性が定まってきました。