ソース二度漬け禁止というけれど、小皿にソースを取って、その小皿につけるんなら何度付けても良いのでは?

ソース二度漬け禁止というけれど、小皿にソースを取って、その小皿につけるんなら何度付けても良いのでは?

飲食店29閲覧

ベストアンサー

1

ソースの二度付禁止と言うのは、 例えば串カツで一個食った時その串や二個目にあなたの唾液が付きますよね? それをそのままソースの壺や瓶に入れるなってだけの話です。 なので自分だけが使う小皿入れたソースになら百回付けたって問題ないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

キャベツで掬ってかけるのが正しい様ですから その都度、掬ってかけてます。 小皿に取った物なら問題ないかと。 そもそもソース二度漬けが禁止なのは 一緒に来た方も使うからって理由と 使い回ししてたするからって理由だったと思います。 しかし現在では使い回しせず廃棄し 新しい物を使っていると聞きました。 実際は昔の風習で残っている程度らしいですねw

0

駄目に決まってるでしょ 二度付けは二度付けなのですから。 禁止されると言うことは、それだけ多くの人がやってるって事ですよ そのほうが美味しいからみんなするんです。 さて、あなたは二度付けしますか?