三菱のキャンター 最初はエンジンを切った後、キーを抜いてもラジオやライト等切れず、

三菱のキャンター 最初はエンジンを切った後、キーを抜いてもラジオやライト等切れず、 再度エンジンをかけようとしたら若干かかりにくくはあったんですがエンジンはかかりました。 そのまましばらく走行し、その後キーを抜いたんですが、またラジオなどが切れずに今度はエンジンが止まらなくなりました。何度かキーを回すとエンジンは止まりましたが、その後セルは回っているんですがエンジンがかかるまでは行かず止まります。 その間、キーが抜けなくなったりしています。最後はキーを回してもうんともすんとも言わなくなりました。ただゲートは普通に動きます。これはキーの電気系?が故障してますかね? 連休のため整備工場と連絡も取れず、レッカーするか迷っています。

ベストアンサー

0

イグニッションスイッチの破損ですね キーが磨耗してても同じような症状が出ることがあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お早い回答ありがとうございます! ひとまず金額的に安そうなので安心しました!