ID非公開

2020/9/20 21:38

44回答

大学入学共通テストの数学で数1or数1A、数2or数2Bを選べるのですがどちらを選んだ方が良いでしょうか?

大学入学共通テストの数学で数1or数1A、数2or数2Bを選べるのですがどちらを選んだ方が良いでしょうか? 数Aも数Bもある程度勉強しており、二次試験では数1A2B3全て使います。 また、数1A2Bが全てある程度できるとすると、数1or数1A、数2or数2Bで、それぞれどちらの方が高得点を取りやすいのでしょうか?

大学受験 | 高校数学24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

自分の志望校の受験必須科目をよく見て決めましょう。 二次で数Ⅲも使うということは理系ですよね?多分大体の学校がⅠAⅡB必須だと思いますが… おそらくほとんどの学校がHPで募集要項を掲載しているのでご自分の受験予定の大学は全て日程、必要科目等確認してください。 他の方もおっしゃっていますが、もし確認された上で1と2のみも選択できるのならそちらの方が取りやすい(というか単純に出題範囲が狭まる)と思います。

その他の回答(3件)

0

共通テストがある大学って数1Aと数IIBしか受けれないと思いますよ〜もう一度確認するのをおすすめします選べるなら数1選んだ方が圧倒的に楽でしょうが

0

大学側の要求が数学Ⅰor数学ⅠAなのですか? 二次の科目を見る限り理系だと思われるのですが、理系の共通テストは数学1A数学2Bで受験するよう要求されているかと思います 本当に選択肢があるのでしょうか? 仮に選択肢があるなら、勉強する範囲が少ない方が点も取りやすい気もしますけど、

0

それぞれの大学で受験科目が違うので確認した方がいいと思いますよ 確認してどちらでも良いなら数1and数2がいいと思います。