ID非公開

2020/9/20 21:45

22回答

博士やポスドクの就活相談って一般にはどのようになされるのですか?

博士やポスドクの就活相談って一般にはどのようになされるのですか? ボスに対して、「Jrec-inで見つけたこの公募にあたってみたいです」とか「就職先紹介してください」とか頼むのでしょうか?

大学院 | 就職活動35閲覧

ベストアンサー

0

一般的には普通に大学に来ている博士やポスドク向けの求人情報が開示されるだけ。ただ教授や専攻の方にも内々に来ているので、それはそれで別途紹介される。 Jrec-inの公募なら求人元がしっかりしているので紹介状は書いてくれると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/26 22:32

その他の回答(1件)

1

文意がよくわからないです。 博士やポスドクというのはどういう状態にある人なのでしょうか。いずれにしてもその人たちがボスにどのように相談するかということでしょうか、いろいろとしか言えないのではないでしょうか。個々の会話次第ですので一般化のしようもないような。

1人がナイス!しています