3才になる『リュウキン』です。 2日ほど前から、右目の下に白いポツポツが出来てきてしまいました。 60㎝の水槽に、独り暮らしです。

3才になる『リュウキン』です。 2日ほど前から、右目の下に白いポツポツが出来てきてしまいました。 60㎝の水槽に、独り暮らしです。 の事で、不安です 皆様のお知恵を御借り出来たらと… よろしくお願いいたしますm(__)m

画像

ベストアンサー

0

たぶん追星かな。特に泳ぎに異常がないならそこまで気にしなくてもよいかと。 あと、その『リュウキン』、リュウキンというよりはタンチョウ模様のオランダ獅子頭みたいですね。

コメント ありがとうございます(* ´ ▽ ` *) 追い星って…目の下にも出るのですか? エラの側に出るのは見たことありますが…? ショップで購入した時は『リュウキン』でした(笑) 転覆防止に餌を『ランチュウ』用の沈下タイプにしていたら✨頭に瘤が出て来ました✨

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さっしさん(*´∀`)♪ 色々とコメント 頂き本当にありがとうございました~(*´∀`)♪ 一番に、アドバイス頂けたので⤴ ベストアンサーとさせて頂きました(*´∀`)♪

その他の回答(1件)

1

私も追い星だと思います。 追い星はオスの金魚に出る物です。 つまりはこの金魚はオスと言う事になります。 追い星があるので繁殖行動が可能と言う事です。 3歳以上のメスの金魚が同じ水槽に居たら相性がよければ産卵していたかもしれません。 後種類ですが琉金と書かれていますが肉瘤があるので琉金ではありません。 色からするとオランダ獅子頭か丹頂ですが肉瘤からするとオランダ獅子頭ではないかと思います。

1人がナイス!しています

追い星って…目の下にも出るのですか? エラの側のは、見たことありますが… ショップで購入した時は、『リュウキン』でした✨ 転覆防止に餌を『ランチュウ』用の沈下タイプにしていたら頭に瘤が出て来ました(笑) コメント ありがとうございましたm(__)m