ID非公開

2020/9/20 22:11

66回答

最近仕事のストレスで休みの日にビール350ミリを10本くらい飲んでしまいます。 アル中の手前でしょうか。 プラス緑茶割二杯くらい行きます。

最近仕事のストレスで休みの日にビール350ミリを10本くらい飲んでしまいます。 アル中の手前でしょうか。 プラス緑茶割二杯くらい行きます。 少し前はこんなことなかったのに。 年齢50歳です。 何か良い改善法あれば教えて下さい。 休みの日は朝から飲んでしまいます。

ベストアンサー

0

朝からはまずいですね。あと量も週末だけとはいえ、非常に多く感じます。お酒はきっぱりやめると体調の改善が実感できるのでお勧めです。私は炭酸水で代用しています。あとは断酒効果の記事等をたまに見てモチベーションを維持しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 体の為やめるよう努力します。

その他の回答(5件)

0

休みだから飲んでいるわけでしょ? つまりまだ制御できているわけで これが平日もアルコールが手放せないなら間違いなくアル中です☺

0

アルコール依存症と感じた時点で 危ない ですかね 本人に自覚がなく 楽観的にいられるなら 依存症の可能性は低いですね

アルコール依存症が症状として出るのは 極度のアルコール依存症で 基本的には無自覚な人が多いです その時無自覚なら 別に問題ないとおもいます

0

自分の意志に反してたくさん飲んでしまう時点でアルコール中毒です。 アルコール中毒を専門的に診てくれる病院がありますから受診すると良いです。

0

晩酌を欠かさずしている時点でアル中です。正直、朝から飲むことはオススメしません。習慣化すると連続飲酒という状態に陥り、最悪の状態になります。 あなたが思ってるアル中に