ID非公開

2020/9/20 23:11

22回答

Amwayアムウェイについて

Amwayアムウェイについて 私は、個人的にアムウェイ製品が好きだから会員になってるし、購入してます。 ただ、本当は皆みたいに製品を紹介したい。 だけど、紹介してくれた友達には 「絶対に紹介しちゃだめ!」と言われます。 ミーティングとかいくら参加しても、 参加したのはわずかな期間だが わたしには紹介しないでと言われているから、 ミーティング参加しても意味ないんかなと思ってます。実際にアムウェイ製品購入していて ビジネスしたいけど、だめ!といわれた人はいますか? その子が本当にわたしを人生ずっと一緒にいたい仲間といってくれたのは、わたしが消費者だからですか?

ベストアンサー

1

可能性としては、幾つか考えられます。 アムウェイ商法は非常にトラブルが多い為、特定商取引に関する法律で厳しく規制されています。他の商売なら問題にならないようなことでも、違法行為や犯罪行為になることがあります。 例えば、勧誘にも様々な規制があります。この法律では、意思決定に影響を及ぼす行為があれば勧誘があったとみなされますから、商品の紹介程度でも勧誘とみなされる恐れが高いです。 その為、現在、アムウェイでは、スポンサー活動資格認定を取得しなければ、勧誘を禁止しています。 アムウェイ従事者の多大なる努力により、アムウェイの悪評は広まっています(自業自得とも言います)。アムウェイはインチキなデモで有名ですし、ネットで見る限り、アムウェイ内で、結構インチキな話が広まっています。 #アムウェイの公式デモ以外のデモは禁止のはずですし、公式デモでも、ディッシュドロップのように、前世紀から批判されているデモがあります。 #かつて公開されていたアムウェイの財務諸表を見ると、仕入原価率(製造原価率ではありません)は、僅か3割強しかありません。アムウェイ従事者の主張とは裏腹に、流通効率が悪いことは自明です。 その為、アムウェイの名を出すだけでも、止めるように説得したりする人は多いようですし、疎遠にする人も多いでしょう。そのお友達や上位会員達は、現段階だと、質問主が説得される恐れが高いと考えているのかもしれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 説得、、、とはよくわからないですが、 貴方もアムウェイの事をよくご存知でいらっしゃいますね。 確かにインチキ動画がたくさんあります。 ごく一部の方々がインチキ動画だしてます。 そのおかげで、みんな紹介もできない。 まあ、質が売りなのでたくさん使われたら生産追いつかなくなりますし。世の中がよくなることを祈りやす。

その他の回答(1件)

1

その友がおかしいです。 製品を紹介するのは会員として当然の行為です。 その人のさらに上にいる人がわかれば、相談できるのだが。 集会などあったら、そこでこのことを話してみたらどうですか? 友に気兼ねする必要はないですよ。あなたが間違ってるわけではないから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 1:44

その友達の上にまだいっぱいいます。わたしもグループに所属してます。一番リーダーはサファイヤになってるかと思います。