ID非公開

2020/9/20 23:57

1212回答

ソンフンミンが活躍するのを「韓国人むかつくわ~」と思いますか?それとも素直に凄いなと思いますか?

ソンフンミンが活躍するのを「韓国人むかつくわ~」と思いますか?それとも素直に凄いなと思いますか? 代表の日韓戦だとナショナリズム爆発しますが。

ベストアンサー

2

サッカーファンならそんな偏見はないでしょう。Jリーグに韓国人選手が沢山いますからね。 代表戦だと韓国が嫌いな一般人もみるので過激な発言が目立ちますが。 冷静にみてもソンフンミンはアジアの中で1番良い選手ですよ。歴代でも相当です。スパーズに燻ってる選手じゃないです。彼ならレアルやバルサでも全然いけますよ。忠誠心が高いのでスパーズ一筋で終えるかもしれないですが。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(11件)

1

特に韓国人だからというのは無いです。知り合いの韓国人で自分勝手で嫌いな人はいますが、日本人でもそういう人はいます。朴智星の時から放送される試合はなるべく見てました。

1人がナイス!しています

1

韓国は好きじゃないけど、韓国人とか韓国の文化は普通に好きです。キムチ美味いし。なのでソンフンミンが活躍しても「すげーなー」って思うし、なんならアジア人でこんな活躍してくれて嬉しいです。たまに出るラフいプレーにはむかつきますけど。

1

すげーし、それを素直にたたえきれない俺ガイル。

1

現役のアジア人選手で、唯一ワールドクラスと呼べる存在ですからね "素直に凄い"でしかないです

1

私の嫌いな韓国人の性格、つまり感情の起伏が激しいという性格を持ち合わせているけど、だからと言ってムカつくとかいう感情はありません。素直に凄いと思います。