ID非公開

2020/9/21 0:01

33回答

フリマアプリでバンドのグッズを買うのって印象悪いですか?

フリマアプリでバンドのグッズを買うのって印象悪いですか? 最近ハマったバンドがあるのですが、ハマる前のグッズにすごくかわいくて欲しいものがあったのでフリマアプリで買いました。 そのグッズがTwitterにあげた画像に写っていたみたいで、フォロワーの同じバンドが好きな方に「○○さん(私のことです)もこのバンドのツアー行ったんですか?!」と言われました。 私はそのツアーのときはハマる前で行っておらず、フリマアプリで買ったものだと正直に話しました。その方は「そうなんですか〜」で終わってくださいましたが、やっぱりフリマアプリでグッズを買うってどうなのかな…と勝手に悶々としています。 そのグッズは当時すぐ売り切れた人気グッズで、フリマアプリでも高額出品されています。定価6000円のものを私は2万円で買いました。 なんというか、転売ヤーの餌食になったような気分というか…他の出品を見る限り転売ヤーではないとわかるのですが、今はもう売っていないものなので多少値段が上がるとしてもやはり一度人の手に渡った物なのに6000円から2万円はおかしいよねぇ、という気分になってきます。 どうですか?もし同じバンドを好きな人がグッズをフリマアプリで買っていたらどう思いますか?

ベストアンサー

0

好きになったら集めたくなるのは当然だし、もし、知り合った人が買っててもなんにも思わないですね。むしろ愛あるなって思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。肯定的な意見が多くて安心しました。

その他の回答(2件)

0

法的にも道義的にも全く問題ありません。 それを批判するのが犯罪です。

0

ファンの人からすると同じツアーに行ったのかと思ったけどちがったのか…くらいだと思います もちろん物販で買うのが1番ですが、 6000円が2万はさすがに…と思いますね