ID非公開

2020/9/21 0:26

66回答

50代前半男と30代前半女の年の差婚、どう思いますか?

50代前半男と30代前半女の年の差婚、どう思いますか? 20歳離れていますが芸能人ならともかく一般人です。男から見たら若い子が好きだと言うのはわかりますが、女性から見たらただのおじさんです。経済的に預貯金もあり、生活していくには楽だが、将来を考えると不安にならないのでしょうか? またご両親は複雑な気持ちかと思います。自分と対して変わらない年の人が息子になる事はどういう気持ちなのか? 上手くいくのでしょうか?

結婚60閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

これ女の人は15年経過したら大変ですよ。 自分は更年期障害になっているときに親の介護というのはよくあるのですが、 旦那さんの介護までとなってもおかしくありません。 お子さん産んでたら反抗期の中学生。 アラフィフの女の人とはそういうものです。 女の人は10年したらとか考えて結婚しなきゃね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 今だけでなくやはり老後を想定し、乗り越えられるかどうかですね。 最悪の事を想定して健康面、経済的な事、もし早くに旦那さんが亡くなったり働けなくなっても奥さんが私が養う! と言える位の自立している人であれば、あとは旦那さんへの変わらない愛情があれば大丈夫ですかね。

その他の回答(5件)

1

うちもそのぐらいの年の差婚しましたが、将来的には不安でしたよ。何回かプロポーズも断りました。安心できる何かがあると踏み切れると思います。私は経済力でしたが。 両親にはなにも反対されず、関係も良好です。親が反対する相手というのは、年齢とは限らないですよ。ロクでもない男なら若かろうがおじさんだろうが、反対します。結局のところ人間性だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

年下側が30を越えているとしても年の差婚はやっぱり気持ち悪く感じます。 人間的に話が合うのは年齢は関係ないと思いますが、30代と40代でも肌は違うし、ましてや親のような50代ともなると想像しただけでも気持ち悪いです。 そこまでの年の差婚をする女性はジジ専か、お金のために地獄を耐えぬく覚悟かの2パターンだと思います。 後者の場合はむしろ早く死んでもらったほうがいいのでは。 何にせよ同じ女性としてはありえないの一言です。

0

上手くいくか行かないかは、本人達の相性と運次第だと思います。 が、大抵は親に大反対されて、時間がかかって結婚するか、もしくは別れさせられるかのどちらかだと思います。

0

相性次第です。 未来を正確に予言できる人は誰もいません。 今くいくように努力や工夫をする他ないと思います。 愛の力は無限ですから、そこに期待してはいかがですか。