本について質問です。

本について質問です。 文庫本で揃えるのと全集で揃えるのとでは何か違いがあるのですか?文庫本になっていない作品も全集には入っているのでしょうか。ちなみに太宰治です。

読書28閲覧

ベストアンサー

0

太宰治の場合、ちくま文庫で「太宰治全集」が刊行されているから、ほとんどを文庫本で読むことができる。 「決定版太宰治全集」と文庫版全集の大きな違いは、決定版全集が、旧字・旧仮名だということでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/26 12:30

その他の回答(1件)

0

全てが文庫本にはなっていない。文庫本にない小説が全集には入っている。通常では。その名の通り全集だからね。 太宰治はしらんけど