現在付き合ってる彼氏がいます。私はもちろんその人のこと好きです。別れる気もありません。

現在付き合ってる彼氏がいます。私はもちろんその人のこと好きです。別れる気もありません。 ですが、2,3年ほど前に別れた元彼から、半年ほど前から、電話があったり、非通知でかかってきたりしました。 未練たらしいな…と思って電話番号や、LINE、携帯も新しくして、関わるとこが無くなりました。 なのに、中学の時から仲良い女の子が私の電話番号を元彼に教えてしまい。 また、電話、ショートメッセージなどがきました。4ヶ月ほど前、メッセージが来たので、話す気はありません。と送ったら、話したい。待ってますいつまでも。という内容が来て、彼氏にも、もう着拒してメッセージもみれないようにしなって言われてそうしました。 ですが最近になって、また知らない番号から無言電話、夜中にピンポン、Amazon、Netflixなどが、自分、彼氏にも共有してますが、あたしも彼氏も見てないものが再生されてました。しかもその見てないはずなのに再生されているドラマの内容が私と元彼にそっくりな内容で。。 夜中にピンポンされた次の日、元彼が持っていたあたしの服、プリクラがポストに掛けてありました。その次の日はポストに指輪だけ入っていました。 続くかも?と思ったので家の中の玄関の靴のとこで待機していたら外から夜中の2時過ぎにポストを開けて、入れてる音がしました。 あたしの電話番号を教えられた女友達は、その元彼と繋がって、話してあげて欲しいだとか、言ってきますが、正直怖いですし気持ち悪いので、わたしは話す気もないです。今、現在の彼氏と、その女友達がやり取りして話をしていますが、その女友達は、元彼と、私が話すべきと意見を曲げません。 私や彼は、嫌だと思う相手の話は聞かなくてもいいと思うし、今更話すこともないと思ってます。 長くなりましたが、質問は、 元彼と話すべきと思っている女友達の意見が客観的にみて、ただしいのか 私や彼みたいな意見は間違っているのか を聞きたいです。お願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 友人関係の悩み108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

その女友達はストーカー紛いな事をされている事を知ってますか? 知った上でそう言ってきているのなら、その女友達が間違ってると思います。 話したくないなら話す必要はないです。 今は直接的には被害がないかもですがあなたが一人の時に何をされるかわかりません。こわすぎます。警察に相談されてもいいレベルです。 本当に気をつけてください。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

女友達とは絶縁しました。 女友達に、元彼は、あたしに復讐したいと言っていたそうです。警察に相談しましたが、被害届は受理されず……。 ただ日常生活気をつけて、証拠が集めれるなら証拠を集めれるようにする……ていう事が今できる最善策でした。平和な日常が急にとても不安な日々ですが、彼氏が支えてくれているので頑張ろうと思います。回答ありがとうございました ︎❤︎ ︎