中途採用、転職活動中です。最終面接後の翌日電話がかかってきて、「応募者多数のため採否の連絡が遅れてしまっています。

中途採用、転職活動中です。最終面接後の翌日電話がかかってきて、「応募者多数のため採否の連絡が遅れてしまっています。 最終面接を終えて、今のお気持ちは如何ですか」と聞かれました。「ぜひ働かせていただきたいです」と回答しました。 「今、他にも応募されていますか」と聞かれたので「書類だけ送ってあるところがあります」と答えました。「来週中には電話連絡いたします」と言われ切ったのですが…。これは採用・不採用どちらの可能性が高いでしょうか。 不安で、大人しく待てず質問してしまいました。 採用ご担当者さまなど見解を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

転職56閲覧

ベストアンサー

0

まだどちらに転ぶかはわからないですね。他社状況をヒアリングされたということは、まだ不合格ではないですが、6:4というところですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき有難うございました。 意思確認の電話のちょうど1週間後に内定の連絡を頂きました。 ご回答いただいた2名様ともに、まだ分からない、待つしかないという内容でしたのでBAは悩みましたが、早くご回答いただきましたケン様にいたしました。ご了承いただけますと幸いです。 お二人とも、真剣に応えて頂き、ありがとうござました。

その他の回答(1件)

0

わかりません。 ですが、可能性としては高いと思います。 なぜならば、他社にも応募しているということは、他社での内定が先に出れば、そちらに取られてしまうかもしれないと思い、結論を早めてくれる可能性があるからです。 待つしかありません。