ID非公開

2020/9/21 1:11

44回答

お葬式に参列する時の服装について。 シャツは白ではなくてもいいのですか? こういうストライプのシャツでもべつにいいのですか?

お葬式に参列する時の服装について。 シャツは白ではなくてもいいのですか? こういうストライプのシャツでもべつにいいのですか?

画像

葬儀 | メンズ全般110閲覧

ベストアンサー

4

さすがにストライプはNG

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:26

よく見てみたら、ネクタイの結び方も、変じゃないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シャツ、ネクタイ、全てがおかしいですね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:9/26 19:30

その他の回答(3件)

0

大丈夫ですね。 キリスト教系の人がストライプを着て葬儀に出ていました。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:26

なぜその人が基準になるのですか? その人を見て「NGだ」と思わなかった理由は何ですか?

3

白のワイシャツは持ってないの?織り柄の入ってない無地の白が本来の物です。 通夜ならまだしも葬儀ならストラップはNGです。百円ショップのワイシャツでいいから白のを買うべき。恥をかきますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:26

よく見てみたら、ネクタイの結び方も、変じゃないですか?

0

お通夜は、 一般会葬者なら、礼服・喪服の必要はありません。 取り急ぎ駆け付けました。と言う事で、 大雑把に言えば何を着て行っても問題ありません。 ただ最近は、 亡くなられてから1日以上経ってからのお通夜が多く、 また、お通夜しか出席しない人も多いので、 お通夜でも、礼服・喪服を着ている人が大半です。 なので、上記の様な服装は、そう言った中に入ると目立ちます。 が、マナー違反ではありません。 でもこれ、礼服に黒ネクタイなのかしら・・・ だとすれば、シャツは白にするべきでしたね。

ID非公開

質問者

2020/9/21 5:11

よく見てみたら、ネクタイの結び方、変じゃないですか?