女性が社内結婚しようと考えているときに、

女性が社内結婚しようと考えているときに、 同じく社内に本当はずっと前に好きだった男性がいたが、いろいろ事情があって、 途中で嫌になってしまい、現在結婚するつもりの男性に乗り換え、 その後に、その前好きだった男性が自分にアプローチしてきたけれども、「今は他に好きな人がいるから」と断った場合、 その男性に他に彼女ができるか、あるいは自分のことを諦めるまで結婚を延期するのはどういう心境なのでしょうか? 30代後半で結婚を考えていて、子供ができそうかどうか微妙な年齢で、結果として5年間結婚を見送ったのはどういう心境だったのでしょうか?

恋愛相談 | 結婚52閲覧

ベストアンサー

0

その男性に未練があるのでしょうね。 引き延ばしの間に別れることになれば、すぐにその男性に乗り換えるためですね。

その他の回答(1件)

0

単純に結婚相手が微妙だったのでは?と思います。 結婚となると相手との価値観とかお互いの家の事とか、色んな事で考えたり躊躇ったりしたりするので、その辺のズレを埋められてたら結婚したかなと思います。 ずっと前の人が気になってたにしても5年も待たないとは思うので、結婚相手とうまくやっていける自信がなかったのではないかと思います。5年待てば元々の人と添い遂げられるかも!と考えていると思う方が不自然なような…