回答受付が終了しました

初めまして。

初めまして。 私は22歳女子です。 私は看護学校に通っていたのですが2年前に辞めてしまいました。辞めてしまった理由が看護学校で知り合った友達と夜遊びをしてしまい昼夜逆転の生活になってしまったからです。ホスト遊びなどもしていました。夜遊びを断れば良かったのに断れなかった自分のせいだと思っています。今は夜遊びは一切していません。私はおばあちゃんの影響もあり中学生の頃から看護師を目指していたはずなのに、今は遊びすぎてしまったことを少し後悔しています。現在は介護の仕事をしていて、やっぱり看護師になる夢を諦められなくて来年受験をしようと思っています。家族も友達も話したら応援してくれています。23歳で入学して26歳で卒業というのは遅い方なのかもしれませんが、決めたからには頑張りたいと思っています。受験勉強も睡眠を削ってやっています。そして受験が終わったら気になっている人に告白しようと思っているのですが、私が23歳から看護学校に行くことについてどう思われるか分からないので不安です。この文を読んでくださった方のご意見、アドバイス、励ましの言葉をぜひ聞かせて欲しいです!!よろしくお願いします!最後まで読んでくださりありがとうございました。

回答(4件)

0

まだ若いので、やり直しは可能です。夜遊びもホスト遊びも経験されたなら、一応は社会勉強をしたと解釈します。強引に解釈しました。笑 頑張ってください。

0

20代での学校受験は全く遅くないです。30代〜40代の人もいるので大丈夫ですよ(^ ^)

0

そんなことで付き合ってくれない人とは一緒にならないほうがいいです。 本当に相手も好きだとすればそんなこと気にしないですし応援してくれると思いますよ。

0

私は夢を叶えようと再び努力することを決めたあなたが素敵だと思いますし、気になっている方も応援してくれると思いますよ!