ID非公開

2020/9/21 3:34

44回答

Photoshop アンカーポイントの方向点を後から追加する方法 初心者です。

Photoshop アンカーポイントの方向点を後から追加する方法 初心者です。 画像のように、ペンツールでパスを書いたときに、一か所だけアンカーポイントの方向点の追加を忘れていたことに、全部で来てから気づいたら、初めからやりなおすしかないのでしょうか?

画像

Photoshop | 画像処理、制作22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そのままの状態で素早くするなら ペンツールのまま、アンカーポイントを「Alt(Option)+ ドラッグ」すればハンドルが再生成されますので、必要な方向に方向線の向きを変えてください。

ID非公開

質問者

2020/9/26 17:19

回答ありがとうございます。何も勉強していないことを前提に回答されている方がいますが、勉強中だから質問しているのです。本に出てくる見本の図形が雲なのです。本にも教えていただいた Alt ドラッグの記載はあるのですが、うまく変更できなくて質問しました。少しずつ勘をつけていきたいと思います。優しい回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

パスのアンカーポイント追加 あなたはまずはここの初心者チュートリアルを全部見てから、それとおなじことがすいすい迷わずできるようになってから、自分の描きたいものをフォトショップでつくりましょう。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/tutorials.html チュートリアル動画を、全部一度見るだけでも、10時間以上かかります。 まずはAdobe先生のお手本どおりのことが、自分で迷わずできるようになってから、「Photoshopひとりでできるもん!」となります。

画像
0

別に、角だから、方向線は必要ないですよ。 変えたいなら、アンカーポイントの方向線を伸ばすなり、角度を変えるなり。