ID非公開

2020/9/21 4:28

22回答

なぜ日本の皇室廃止論者は共産主義者なのでしょうか

なぜ日本の皇室廃止論者は共産主義者なのでしょうか 世界の君主国家には共和主義者がいますが調べてみると海外の共和主義者は君主制をなくした場合民主共和政を目指しているのに対して、日本の共和主義者はたいてい共産革命を目指している者が多いです。なぜ我が国の共和主義者は共産主義者ばかりなのでしょうか?

ベストアンサー

0

全然違いますよ 共和主義者など、そもそも少ないのは事実ですね。 ただ、皇室を認める共産主義者は多くいますが、確かに表立ってはあまり言いません。 自己矛盾なところがありますから。 共産主義者の多くが今や老人ですので、案外、日本文化大好きな方も多くいます。 敵視しすぎです。 実際、日本共産党の主張など、ヨーロッパにいけば右翼政党の主張と変わりませんから。 心配せずともこの国では共産革命など起こり得ません。 みんな日本が大好きです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/25 0:46

その他の回答(1件)

0

日本共産党 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A#憲法 綱領(2020年改訂)では、「現在必要な改革」である「民主主義革命」では以下を記載する。 「前文をふくむ全条項をまもり、とくに平和的民主的諸条項の完全実施をめざす」 「天皇の制度は憲法上の制度であり、その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである」 「自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。」