菅首相は現代の田中角栄や今太閤でしょうか

菅首相は現代の田中角栄や今太閤でしょうか 菅首相は高校卒業後段ボール工場で働きながら大学に通い市会議員を得て最終的に内閣総理大臣まで上り詰めました。この出世を見ると田中角栄が高等小学校卒業後働きながら建築の学校に通いながら独立し最終的に首相まで上り詰めた様子と重なるのですがどう思いますか?

ベストアンサー

0

弟の秀長のほうが、あってる。 本人も尊敬しているそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

田中角栄は自らの生い立ちを語ることを嫌っていたと 思います。反骨心の源になっていたのは確かですが。 今太閤なんていうのもマスコミ等周りが広めた言葉です。 菅総理はイチゴ農家の長男を強調していますが、二人の 姉は大学を出ていますし裕福な農家だったようです。 高校卒業後に段ボール工場で働いたというのも集団就職 ではありません。 田中角栄とは全く重なりません。

0

田中角栄なら他人のやったことをそのまま真似しようとか言わないし思わない。 外交も上手だし、あからさまな無駄遣いもしない。 だいぶ格が違うように思う。

1

安倍内閣の継承とか言ってる辺りだめ。支持率の高さも「他にふさわしい人がいないから」が半数なのにそれを期待値の高さとして報道するメディアもどうかしてる。

1人がナイス!しています