ID非公開

2020/9/21 6:27

77回答

来年度から少子化対策として、結婚した時の支援金として60万支給とあり一瞬喜びました。

来年度から少子化対策として、結婚した時の支援金として60万支給とあり一瞬喜びました。 よく見たら39歳以下でないと支援しないとの事です。 40代半ばの男は、黙って1人でいろと言うこと? 憤りを強く感じました。 早々にして政府に不信感を覚えてしまいました。

政治、社会問題 | 恋愛相談、人間関係の悩み71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

嫁が39歳以下なら良いのでは?頑張って年下探しましょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

また無駄金使う気なんですねえ。早速馬鹿丸出しの菅。やっぱり政治家は無能です

0

子ども産んで欲しいからでしょう。 質問者さんも少子化対策として、って ご存知ではありませんか。 女性にタイムリミットがあるのは 有名な話ですが 実は 男性にも 妊娠させやすいタイムリミットは あるんです。 生まれた後に 育ててくれないと困りますしね。 でもって 東京は対象外のようです。 東京の一極集中を避けたいという 思惑もあるのかな、と 思っています。

人口って 夫婦1組に対して 子どもは2人以上でないと 増えません。 全ての夫婦が 2人産んだとしても トントンです。 国としては2人、それ以上が 希望なんです。 それ考えたら 39歳での線引きは妥当では?

0

何処かで線を引かないと、滅茶苦茶になるから一応線を引いた感じ。 だから、それこそ45歳以下でも対象としろと発信しないといけない。SNS等で、皆が発信しないと考えてくれない。 今回は補正予算がまだあるから表明しただけで、あの安倍君でも出来たハズ。菅はどさくさに紛れての発信であり、いいおじさんだと認識されるだろう。 携帯料金もそう、これも前回みたく恫喝して実行すると思う。 半面、桜問題が復活しても、我関せずを貫くとは思う・・・安倍のケツ拭きたくないから。 少子化担当大臣・・・菅の一言でなにもせずに自慢話ができるからラッキー。

1

要するに少子化対策だからです。40代半ばの男性と言う事は結婚しても40歳前後の女性になってしまいます。 結婚してから不妊だとわかるまでに一年近くがかかってしまいます。だからだと思います。 私は子供を2人産んでもらうためには35歳以下にしてもよかったじゃないかなと思いました。若い人の方が貯金が少ないでしょうし。

1

トンチンカンな政策ですね。 国民目線からズレてるよ。