ID非公開

2020/9/21 6:33

33回答

光るおもちゃを作ってて百均のライトの中の光る部分を黒い画用紙に取り付けたいのですが光る部分の裏に接着剤をつけて画用紙に貼ったら発火したりしますか?またグルーガンもあるのですがグルーガンのほうがまだマシ

光るおもちゃを作ってて百均のライトの中の光る部分を黒い画用紙に取り付けたいのですが光る部分の裏に接着剤をつけて画用紙に貼ったら発火したりしますか?またグルーガンもあるのですがグルーガンのほうがまだマシ なのでしょうか。失礼ですがなるべく早めに回答待ってます。

画像

DIY | 100円ショップ17閲覧

ベストアンサー

1

接着剤で大丈夫です、発火するほどの発熱は有りません。 高くてもせいぜい40度程度の発熱です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 とても心配性なので安心しました。家事だけは絶対になりたく無いので安全に気をつけて工作します!

その他の回答(2件)

1

発光部分と基板のの発熱チェック、発光部分周辺は紙から離しておいた方が安心ですね 紙から基盤をちょっと浮かせてつけれるからグルーガンかな

1人がナイス!しています