ID非公開

2020/9/21 7:08

55回答

英検2級に合格する方法を教えてください!

英検2級に合格する方法を教えてください!

小学校50閲覧

ベストアンサー

0

英検1級保持者です。 英検2級の1次は全体で7割くらいの得点率で受かりますが、その中で一番点数を稼ぎやすいのがライティングです。 減点法なので、内容よりも文法的なミスや単語のミスが無ければ楽に高得点取れます。2級のライティングは650点満点で、型を使えば600点あたりを容易に狙えます。 とても参考になる私の信頼する先生が作った動画があったのでシェアします。(先生には許可をもらってませんがおそらく大丈夫でしょう 笑) もし80-100語埋めるのが大変、何を書いて良いか分からないなどあれば、この動画が即使えるものや真似するだけで高得点を取れるものばかりなので、お役に立てるかと思います。 頑張ってください!! 英検2級ライティングで9割を取れる授業 https://youtu.be/ztwpk5TcRVc リスニングは直前は過去問の音源を1.5倍速で聞いてスクリプトを目で追いかけるだけでも耳が相当慣れるので、本番ゆっくりに聞こえますよ。 単語は過去問3年分を解いてわからない単語だけパス単で調べてリスト化して覚えましょう。 頑張ってください!!

その他の回答(4件)

0

まず、過去問をしてその過去問の中でわからなかった単語を覚え、それを何年分も繰り返します。 長文は解き方を覚えれば出来るので参考書などを買うといいでしょう。 リスニングは何回も繰り返すことが1番です。

0

過去問するしかないです!

ID非公開

質問者

2020/9/21 21:18

アドバイスありがとうございます。 過去問の反復がやっぱり大切ですね。 頑張りたいと思います。

0

筆記試験はひたすら勉強する。単語力は大切です。それと文脈を掴む練習をしましょう。 面接は、部屋に入った時にまず余裕の笑顔で挨拶すること。試験管も人間なので、笑顔で挨拶されると、好印象でスムーズに面接できます。多少、トチッたり時間がかかっても、好意的に解釈してくれるかも。

ID非公開

質問者

2020/9/21 21:20

アドバイスありがとうございます。 単語力文脈中心にひたすら勉強したいと思います。 笑顔大切ですね。 相手への印象良く持たれるように面接練習もちゃんとしたいと思います。

0

ID非公開

質問者

2020/9/21 21:20

アドバイスありがとうございます。 傾向ですね。 やっぱり過去問とかが大切ってことですよね。