ビジネスセンターから台車を使用して担当しているエリア内を回ります。荷物をお届けする配達業務、荷物をお預かりする集荷業務です。

ビジネスセンターから台車を使用して担当しているエリア内を回ります。荷物をお届けする配達業務、荷物をお預かりする集荷業務です。 お客様は企業や商店などの法人が中心で、配達は1日に30~50件、集荷は10~20件ほどになります。 って福山通運の 集配スタッフ(免許不要) アルバイトっていわゆる助手? 代金引換とか荷物を測ったり するんですか? 佐川・ヤマトさん等の場合は どうなんだろう?

アルバイト、フリーター | この仕事教えて19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

福山通運のドライバーです。 ビジネスセンターから台車で集荷配達をするのは、助手ではないと思います。 ですので、代金引換もありますし、荷物を測ることもあります。 セールスドライバーがしている業務を、繁華街やオフィス街などにあるビジネスセンターから台車で行うだけなので、トラックに乗らないだけで、業務内容はセールスドライバーとほぼ変わらないと思います。

その他の回答(1件)

0

ヤマトはアシストは基本的に着払いや代引きは扱わせて もらえないし集荷も同時引き取りで着払いみたいな 場合しか引き受けはさせてもらえないですね。 中にはクレジット決済ができない7nekoPPを 持たされている人もいますしね。