ID非公開

2020/9/21 8:11

22回答

仮に薬剤師の免許を取得出来たら業務上、出身大学自体は一切問わないんですか?

仮に薬剤師の免許を取得出来たら業務上、出身大学自体は一切問わないんですか? 医師から「患者から見たら出身大学自体は一切問いません。病気をきちんと適切に診れる医師が良い医師です」と言われました。

大学27閲覧

ベストアンサー

0

免許や国家資格とは制度上そういうものです。だから共通の物差しになります。どこの出身かは関係なく意味ないです。結局は個人の経験・その後の研鑽によって良し悪しが決まるかと。。。

その他の回答(1件)

0

就職の段階ではあるかも知れませんが 薬剤師も医師も 免許取ればどこの大学でも薬剤師、医師 患者さんに良いのは学校じゃないですよね ちゃんと診れて対話できれば 学歴を言うのは、それしか誇れないからか?