SIMフリースマホって、SIM差し替えるだけで使えるんでしたっけ?

SIMフリースマホって、SIM差し替えるだけで使えるんでしたっけ? 今使ってるSIMフリースマホが、ガタ来てて変えたほうがいいな…と思ってるのですが。 SIMや契約社に使用端末の登録とか必要? DMMモバイルです

ベストアンサー

1

DMMモバイルはドコモ系です。 殆どのsimフリー端末が使用できます。 simを差し替えて「APN」を設定。 DMMに登録や連絡等は不要です。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

通信会社によっては機種に制限がある場合があるので、事前に確認してください。 例えば、楽天モバイルの独自回線を使った新型契約(RakutenUN -LIMIT)はiPhoneを動作保証対象外としています。 また、対応SIMの大きさが違う場合、SIMの交換が必要で、一般に数千円の手数料がかかります。 古い機種はmicroSIMしか対応していない場合があり、一方、最新機種はnanoSIMしか対応していないことが多く、こういう場合はSIMの交換が必須です。

1

DMMならドコモ回線なので日本流通品は 問題なく使えます。 SIMフリーのでAndroidの大抵はAPNは DMMモバイルの名前に合わせるだけで 済みます。iOS機種だとプロファイルという 名前に変わるだけで内容としては一緒だけど Wi-Fiによるダウンロード方式が採用されて それから設定するんです。 これはiOS機種がAndroidの複数所持に 対してAppleから直接買った物だと 三大手以外は一旦削除しないと他の1つを 持てない理由がある為です。 以下は実例です。 ■Android APN https://iosys.co.jp/special/apn ■iOS プロファイル設定 https://kakuyasu-sim.jp/iphone-sim-unlock 参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

0

単純に SIM 交換で使える機種もあれば全然ダメな機種もあります iPhone でしたらかなりの確率で大丈夫です Android 端末ですと docomo SoftBank は使えることが多いですが au は使えない場合がかなり多い もちろん SIM フリーで の話です Skyrim をネットショッピングし使いたい端末を同じようにネットショッピングしセッティングして使えるようになったらば今まで契約していた DMM モバイルを解約するだけ

1

差し替えるだけでいいのですが、新しいスマホに、そのシムのプロファイルを入れる必要があります。 シムの会社のホームページにプロファイルの入れ方が出てます。

1人がナイス!しています