ID非公開

2020/9/21 8:31

88回答

不妊治療してまで妊娠して、障がいがある子供が生まれたらどうするんですか?怖くないんですか?

不妊治療してまで妊娠して、障がいがある子供が生まれたらどうするんですか?怖くないんですか? すべてがすべてではないですが、不妊治療はとくに確率高いらしいですよ。 大金かけてやっとできた一人目が自閉症だった人を知恵袋で見かけましたし、一人目大丈夫だったけど、二人目、三人目で自閉症とか知的障がいとか....

1人が共感しています

ベストアンサー

3

2回目の人工受精でできたから、大金かけたってほどじゃないけど、不妊治療の末にできた子は自閉症スペクトラムでしたよ。 ただ、不妊治療のせいってわけじゃなく、その子が自閉症スペクトラムとわかって、周りを見渡したら私の兄と父が思いっきり特性のある人だから、血筋ですね。 で、普通に自然妊娠でできた2人目は軽度知的障害をともなう自閉症スペクトラムでした。 でも、2人ともめちゃくちゃ可愛いし、ぜんぜん後悔してません。 確かに幼い頃は困ったけど、周りに恵まれて2人とも中学生になった今は娘はいろいろ気づかってくれる頼もしい相談相手になったし、息子はひたすら可愛い。 知恵袋でも、自閉症だったら…と悲壮感漂わせてひたすら嫌われる存在ですが、育てようによっては可愛く育つのになぁと思います。 普通の子は育てたことはないけど、子育てなんてどんな子でも悩みはつきないし、そんなに変わらないんじゃないかな?と思います。

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

?? 自閉症や知的障害は遺伝によると思いますが…? 不妊治療は関係ないと思いますよ。 むしろ運動率や奇形なんかちゃんと見るから高スペックが生まれるのでは?

2

だから不妊治療だから特別どうこうは無いって言ってるじゃないですか。 受精卵、遺伝子は元からあるのを受精する のでそういう子が産まれたらならば そういう血筋があったという事です。 あなたは理解力が無いのですね。 顕微授精の先天奇形の発生率は1.47%で一般との間に差が認められていません。と言われましたよね。 あなたの乏しい知識、嘘と 何十年も医療の現場で治療をして来て 得たお医者さんの知識どちらが信用 あると思いますか? 治療をしてでも我が子に会いたいという 覚悟はあなたには一生分からないでしょう。分からないんだから黙っておけば いいと思います。

2人がナイス!しています

1

妊娠って普通に自然妊娠しても、流産だったり死産だったり、その他もあるんです。 リスクだけで言ったら、妊娠自体がもう自分の生死に関わるリスクなんですよ。 正直、我が子を亡くしたら生きているだけで羨ましいですよ。

1人がナイス!しています

0

不安でいても、、 子供を望むから治療に通う、、 障害の子が生まれたら育てるの難しいから、、不妊治療しなーい! って人がどのくらい存在するのか分からないけど、、。 一人目、二人目も何か障害があるって 投稿も嘘か本当かありますからね、、 そう思ったら 普通に生まれた事、生まれてきてくれた事に もっと感謝しなければいけないですよね、、。 障害の子を育てられないなら 覚悟がないなら治療すべきではない、、自然妊娠でも障害ある子生まれてるでしょう? 育てる覚悟が無ければ、、妊娠すべきではない、、、 まー 結論的に そーかもね でも現実 そんな深いところまで考えている人なんて 殆どいないでしょう 子供はいらないって事だから、、 デキ婚だって増えてる、、 何も考えてない無責任な証明だよね