ID非公開

2020/9/21 9:26

33回答

コロナ禍が落ち着いたら、夏頃に家族で5泊くらいでハワイに行きたいと考えています。

コロナ禍が落ち着いたら、夏頃に家族で5泊くらいでハワイに行きたいと考えています。 泊まるホテルを今から悩んでいるのですが、一度20年前に行っただけなので、アドバイス頂けたら幸いです! 9歳の小学生と、夫婦の3人です。 色々と調べて、ヒルトンハワイアンビレッジはホテルが充実しているので一つ候補ですが、メインから離れているとのことで、悩みます。レインボータワーのオーシャンフロントで、2.400〜2.500USDくらいでした。 この価格くらいまでが、希望です。 プールがある事、部屋のベッドでゆっくり休めること、コインランドリーがある又は、近くにあること、ホテル1日くらいはのんびりして、他は観光したいなぁと考えています。 ショッピングは、メインではないのですが、アラモアナには1回行ってみたいです。 個人手配で行くと思いますので、トロリーもおすすめの物があれば、教えて頂けますでしょうか。JCBカードがあると乗れるトロリーがあると思うのですが、子供はない為支払いが毎度出ると思います。 長々と申し訳ないです。 よろしくお願いします(*´꒳`*)

ホテル | 海外58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ホテルにいる時間が長いのならヒルトンでも良いとは思いますが、 ご自分でお調べになったとおり、場所が不便ですよね。 シェラトン はいかがでしょうか。場所は大変便利ですし、 プールも楽しめます。一階にローソンもあって便利でしたよ。 現地ツアーの集合場所のバス乗り場もありますし、大きめの ABCも歩いてすぐの場所にありました。(デリ有り。) トロリーは、アラモアナへ行くピンクラインはJCBカードが あると無料で乗れます。カード1枚で本人と同乗の大人1名、 子供2名(11歳まで)まで無料と書いてあります。 飛行機をJAL利用だと、ジャロアロカード を申請しておけば 個人手配でもJALのトロリー(バスになるようですが)が 使えます。たぶん、コロナの影響が収まってからハワイに行ける ようになったらまた、ジャロアロカード は再開されるんじゃ ないかと思います。割引などあっていろいろ便利でしたよ。 シェラトン は、もしJAFの会員でしたら割引があります。 宿泊予約サイトよりも、こちらの割引料金が最安のことも 多いです。(詳しく知りたい場合には返信してください。)

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:21

とてもわかりやすく、参考になりました!ありがとうございます(*´꒳`*) 8月8日〜の5日で検討しているのですが、シェラトンのHPでも完売と出ており、予約が出来ないようでした。 残念ながらJAFに未加入で、飛行機もユナイテッドの予定です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えて下さいありがとございました(*´꒳`*)

その他の回答(2件)

0

モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ がお勧めです。 ワイキキビーチの中心でどこに行くにも便利で目の前がビーチです。 大きなホテルだとストリートに出るまで時間がかかりますがアクセスはとても楽です。 ビーチの目の前なので海で遊んで直ぐにシャワーを浴びれます。 プールは小さめです。 ランドリーは地下に小さいのが有ります。 メインの建物は古く狭いですが高級ホテルなので古臭く汚いと言う事は無くキチンとメンテナンスはしてますが好き嫌いが分かれるかもしれませんが、趣きが有り私は好きです。 タワー棟を選べば普通の高級ホテルって感じです。 出来ればラウンジ付きのプランにしたら朝食の心配も要らず ビーチやプールに居る時もちょこっとラウンジで飲み物も取って来れますし カクテルタイムにオードブルとアルコールもいただけます。 ロイヤルハワイアンも良いホテルですがホテルが大き過ぎてストリートやビーチまで出るのに遠いです。 シェラトンワイキキはプールは大きめですが目の前は崖なんでビーチは有りません。 シェラトンプリンセスは立地は良くワイキキの中心でプールも広く割と安めですが海には面してません。 ハイアットも立地も良いですがビーチは有りません。 プールは大きめでロビー棟の屋上に有りプールはお勧めです。 客室はタワー棟に有りエレベーター待ち時間が長いです。

画像
0

個人的には、ヒルトンは立地条件が悪くて無しですね。 ホテル内である程度は完結しますが、飲食やショッピングなど出掛けようとすれば不便です。 トロリーの停留所も微妙じゃなかったですかね? トロリーのサイトにルートと停留所が書かれてると思います。 やはりワイキキの中心、Tギャラリアに近いホテルが良いと思いますよ。 夜は遅くまで店が開いてるので、ご主人が子供を寝かせてる間も1人でショッピングに出れますよ。 JCBカードで無料て乗れるトロリーはピンクラインで、ワイキキ~アラモアナで運行してますね。 カード1枚で2人無料ですから、2枚あれば良いのですが。 あと、JALで行くならJALOALOカードを作れば、ピンクラインと同様のアラモアナルートが全員無料になります。ピンクラインより空いてますね。

ありゃ。前の人とほとんど同じことを言ってますね。スミマセン。 実は私もシェラトン派。笑 そんなに高くないし、立地も抜群、ビーチも目の前、プールは全米No.1ホテルズプールに選ばれるほど充実・・・部屋がちょっと狭いですが。