ID非公開

2020/9/21 9:37

22回答

NHK大河ドラマが大好きな皆様に質問【幕末維新✖︎W主人公編】です♡ 皆様としては 下記の①と②のうち、

NHK大河ドラマが大好きな皆様に質問【幕末維新✖︎W主人公編】です♡ 皆様としては 下記の①と②のうち、 どの2人組をW主人公にしたNHK大河ドラマが実現して欲しいですか? ①島津斉彬&島津久光 薩摩藩屈指の名君として西郷隆盛や篤姫など、日本を幕末維新へと導いたキーパーソン達を輩出した兄・島津斉彬と、その実質的後継者「国父」として薩摩藩を率い見事、倒幕を成し遂げた弟・島津久光。 ②高杉晋作&山県有朋 長州藩が誇示する義勇軍「奇兵隊」を結成した、同軍のリーダー(高杉晋作)とその右腕(山県有朋)。高杉率いる奇兵隊の尽力で長州藩は幕府軍を返り討ちにして徳川幕府終焉の火蓋を切る事に成功。加えて山県は高杉の死後、北越戦争や西南戦争で新政府軍の中心人物の1人としてコレを勝利に導き晩年は総理大臣も歴任。 CM画像 ↓ 足利義昭(預言者バージョン)

画像

日本史 | ドラマ16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

面白さで言えば、②でしょうが、山形有朋を誰が演じるかで 決まってしまうでしょうね。 ちなみに、渡辺謙を超える「島津斉彬」は作れないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 お忙しい中を わざわざ御厚情くださって 本当に 本当に ありがとうございました。

お礼日時:9/21 12:21

その他の回答(1件)

0

一番です島津氏は鎌倉時代からあった大大名です。歴史秘話ヒストリアでは紹介されていましたが、何億も賭けてドラマにしてほしいですね!