バトスピについての質問です。

バトスピについての質問です。 wikiには「コストとして消滅したカードは、そのコストの元となった効果の派生効果の全ての処理が終わるまではトラッシュに置かれない」とありますが、子フィンクスの効果で子フィンクスを召喚し、そのコストをファラオムから確保し、ファラオムが消滅した場合、ファラオムがトラッシュに置かれるのは子フィンクスの効果でシンボルを参照しドローする前なのでしょうか?また、仮にシンボルを参照する後の場合、消滅待機状態のファラオムのシンボルは参照するのでしょうか?バトスピ初心者ですので、派生効果とはどこまでを指すのかも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

消滅状態はスピリットではなくスピリットカード準拠の扱いです スピリットではないのでスピリット対象やスピリット参照を一切受けません(消滅時・消滅したとき対象は除く) 「派生」は例としてカトルスの破壊時効果でハリムをコア除去消滅させてハリムの消滅時効果が発揮する、といった一連の流れ カトルスが二体同時に破壊されていたら1体目のカトルス・ハリムを処理してから順番待ちの二体目のカトルスを処理する

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:9/21 22:29