ID非公開

2020/9/21 10:40

22回答

今朝サビキ釣りをしました。

今朝サビキ釣りをしました。 半分はアジゴでしたがこの写真の魚の名前は何ですか?食べれますか? 教えて下さい。

画像

釣り43閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

左から、ヒイラギ、ヨコスジフエダイ、アイゴです。全部食べられます。 アイゴは背鰭に毒あるので注意。ハサミで切ってから料理してください。 後、上手にさばかないと美味しくないです。 アイゴのさばき方 https://gourmet-note.jp/posts/2930

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!今日の晩ごはんに食べてみます。

お礼日時:9/21 12:04

その他の回答(1件)

0

左より、ヒイラギ、ヨコスジフエダイ、アイゴ(バリとも呼ぶ)です。 先の回答者さんが言われている通りアイゴには毒針が有ります。 しかし、背ひれっていうわけではありません。 背ひれの前に逆向きで剣が出ている筈です。これが毒針です。また他にも胸ヒレ、尻ヒレ等にも毒針が有ります。 大型なら美味しいですけど、小型みたいなので、アイゴだけは食べないで処分された方が賢明だと思います。